羽幌フェアinくるるの杜

2014年6月 2日 08:47

くるる01.jpg



5月31日(土)、6月1日(日)の2日間、北広島のくるるの杜で羽幌フェアを行ってきました。天候にも恵まれ大勢のお客様が立ち寄ってくれました。


 今回フェアで出品されたアスパラはおかげさまで完売しました。買い求められたお客様は大ぶりで新鮮なアスパラに大変満足されていました。


また、日曜に水揚げされた「朝採れの甘エビ」も好評で完売しました。やはり皆さん、羽幌の甘エビには注目されていたようで、その鮮度には驚かれていました。


訪れたお客様の中にも多くの人が甘エビまつりをご存知で、「今年も絶対に行きます」「羽幌の甘エビは新鮮でとても美味しい」と言う嬉しいお声を頂きました。


 会場では、オロ坊も登場し一緒になって羽幌町をPRしてきました。先日完成したばかりのオロ坊グッズもパンフレットと一緒に来場者に配布し、喜んでもらいました。

 

くるる02.jpg

グリーンアスパラにオロロン米

 

くるる03.jpg

イサバヤ食堂の商品も好評でした!

 

くるる04.jpg

採れたての甘エビパック。生きた状態で並べらました。

 

 

 


 

 


「産直工房きたる」リニューアルオープン

2014年4月23日 11:19

きたる01.jpg


北るもい漁協の産直工房きたるがリニューアルオープン

 

しました。オープン初日には、特設テントが設けられ

 

海産物が格安で販売されていました。

 

 

きたる02.jpg

 


「ほたて稚貝詰め放題」は1回100円で、レジ袋に


はち切れんばかりに詰め込んでいました。

 

 

きたる03.jpg


500円のワンコインコーナーでは、


「浅羽かれい一夜干し 7枚」「ほたて貝 7枚」


「白貝 700g」「ほっき貝 3個」「煮たこ頭 1玉」


などが販売され、多くの人が買い求めていました。

 

 

きたる05.jpg


リニューアルオープンされた「きたる」の店内は売り場が

 

広くなりゆっくりと商品を選べるようになりました。

 

 

きたる04.jpg


羽幌に立ち寄った際は、是非足を運んで下さい。

 

 

 

 

 


チ・カ・ホで5島のPR

2014年3月22日 10:01

02.jpg3月19日(水)と20日(木)の2日間、札幌の地下歩行空間


で北海道の5島(利尻島、礼文島、天売島、焼尻島、奥尻島)が


連携したPRイベントを行ってきました。


離島5島の魅力をPRするため、DVDによる映像PR、パンフ


レットや無料グッツの配布、物販、ゆるキャラも登場してイベン


トを盛り上げていました。

 

 

04.jpg



羽幌町(天売島、焼尻島)からは、オロ坊が参加し、その愛らし


い姿で離島の魅力を精一杯PRしてきました。


物販では、えびみそラーメン、甘えびカレーなど羽幌町が漁獲量


日本一を誇る甘エビを使った商品を販売してきました。


おかげさまで、ラーメンとカレーは完売しました。

 

 

01.jpg


ゴールデンウィークを一ヶ月後に控え、本格的な観光シーズンを


迎えようとしています。旅の計画に北海道の5島を加えてみては


如何でしょうか。










このページのトップへ